せっかく皆様にご覧いただけるようになってきたので、今月のGoogleで検索された数、通称PV数(PV数はテレビで言えば視聴率的に扱われるもの)を発表させていただきたいと思います。
2023年1月は「199.000PV!」
となりました。
1月は初詣があるので一年で一番神社仏閣が検索される月でしたので、普段の倍くらい検索されました。
普段は10万PV行くか行かないかくらいです。d( ̄  ̄)
またこれからもお役立てとなるブログを目指していきたいと思います!
今後ともよろしくお願いいたします。
m(_ _)m
※今月検索された記事トップ3!

【鹿島神宮の奥宮】武甕槌の荒魂を祀る奥宮は怖い!!
【 武道の神様の荒ぶる魂を沈めている超重要な鹿島神宮奥宮! 】
前回は奥宮に行く手前までの鹿島神宮をご紹介しました。
そして御朱印をいただいて重要なことがわかりました。
武甕槌大神(タケミカヅチノオオカミ)「和魂(にきたま...

【寒川神社の心臓部はちょっと怖い】秘密の末社があった!
まるであの世のへの入り口のような門構え。
そう、入ったら現世には戻れません。
嘘ですw
寒川神社にご祈祷を受けたのちに入苑チケットがもらえて、一枚で家族や団体?複数人が入れます。
ずっと憧れていた場所ですが、なんとなーく...

寒川神社のおみくじで「大大吉」が出た!!限定御朱印もいただけて最高の参拝!
【 寒川神社のおみくじで噂の「大大吉」は本当にあった!さらに寒川神社の重要なお祭り「浜降祭(はまおりさい)の限定御朱印もいただけた! 】
寒川神社さんへの参拝は久しぶり。
この日は梅雨も明け真夏の日差しが降り注ぐ7月。
...